小規模で低価格でも心のこもった葬儀をサポートする家族葬専門ホールまごころ

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

《業界初》ふるさと信州供養葬プラン、スタート! ※当社調べ

本日、信濃毎日新聞 週刊さくだいらに 広告掲載となりました! 運営会社が運送会社という メリットを生かし、 1.寝台搬送 2.家族葬 3.永代供養 をセットにしたプランがスタート! 首都圏など、長野県から離れていた方が …

【第22回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

今年も残すところ、5日となりました。 時が経つのは早いですね。 やり残したことがないように、 1日1日を大事に過ごせたら、 終わりよければすべてよし…とすることが できるような気がします。 さて、家族葬専門ホールまごころ …

【第21回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

山々の色付きも濃くなり 綺麗なグラデーションを 見ることのできる季節です。 着々と日は短くなり、 夕方になれば、 寒さが身に染みるように なってきました。 世間では、風疹や麻疹が 流行っているそうです。 風疹は30代から …

【第20回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

朝晩の冷え込みが、 冬の訪れを感じさせる今日この頃です。 日中も冷たい風が吹き、 体調を崩されている方も 多く見受けられます。 くれぐれもお身体ご自愛ください。 さて、家族葬専門ホールまごころの 原がお送りしておりますコ …

【第19回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

まだまだ日中は暑い日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか? 信州佐久も道端のコスモスが 華を咲かせ始めました。 ゆっくりとではありますが、 確実に秋の訪れを感じます。 さて、家族葬専門ホールまごころ スタッフの原がお …

【第18回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

お盆が明け、 一気に秋の気配がしたと思えば、 昨日は長野県も猛暑日となり、 温度差が大きく身体に堪える今日この頃です。 朝晩の寒暖差も大きくなってまいりました。 くれぐれもお身体ご自愛ください。 さて、家族葬専門ホール …

【第17回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

6月、早々に梅雨が明けたかと思えば、 雨の日が続き、西日本の方では 大災害を引き起こすほどの大雨が 降りました。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 佐久地方では、8月1日に お墓参りをする風習があります。 今 …

【第16回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

今年も雨季に入り、 気候も梅雨っぽくなってまいりました。 ジメジメとした日が続き、 熱中症のリスクが高まっております。 くれぐれもお身体ご自愛ください。 さて、家族葬専門ホールまごころ スタッフの原がお送りいたします。 …

【第15回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

段々と気温が上がり、 まだ5月とはいえ、長野も夏の訪れを感じます。 家族葬専門ホールまごころの原がお送りしております、 コラムの15弾は… 「第15回 お地蔵さま 」 仏教では、全ての仏(ほとけ)は大日如来の化身であると …

【第14回】知っていますか?こんなこと?あんなこと?

新生活が始まり、 早12日が過ぎようとしています。 時の流れは早いもので、 1日はあっという間です。 家族葬専門ホールまごころの原がお送りしております、 コラムの14弾は… 「第14回 寺詣(もう)で 」 「初詣(はつも …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 家族葬と寝台搬送のまごころ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.